
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)


各チームの史上最強助っ人

カテゴリー: 野球全般

ランディ・バース

 最近の外人で、長年助っ人としての活躍を見せているのは、中日ウッズ、オリックスのローズぐらいだが、過去において優勝に貢献し、本当に助っ人となった選手を列挙する。
史上最強外人は、セリーグがバース(阪神)、パリーグはブーマーであろう。二人とも三冠王タイトル保持者である。その他印象に残る助っ人をチーム別に列挙する。


セリーグ パリーグ
チーム 打者 投手 チーム 打者 投手
阪神 バース バッキー ロッテ レロン・リー ヒルマン
中日 マーチン 郭源治 ソフトバンク ズレータ スタンカ
横浜 ローズ クルーン 西武 デストラーデ 郭泰源
ヤクルト マニエル ブロス オリックス ブーマー アニマル
巨人 クロマティ サンチェ 日本ハム ソレイタ グロス
広島 ライトル ミンチー 近鉄 ブライアント パウエル
Thu 2008 | トラックバック(-) | comment(4)


前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2008/05/11(日) 14:46:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kurimasa

URL | [ 編集 ] 2008/05/11(日) 18:55:34

やはりバースで思い出すのは、昭和60年の吉田阪神日本一の立役者。
特に、後楽園での巨人戦、掛布・バース・岡田のバックスクリーンへの3連発は、語り草になっていますね。

駿河守

URL | [ 編集 ] 2008/07/14(月) 10:25:46

 私はカープファンです。

 カープにとってはやっぱりライトル選手がチーム史上最高助っ人外国人のイメージがありますね。 今年入ったルイス投手ももしかしたらライトル選手に並ぶ存在になるかも知れませんが。

kurimasa

URL | [ 編集 ] 2008/07/14(月) 20:41:35


コメントありがとうございます。
フランチャイズ論で、広島市民球場のことを書いたように自分もカープファンです。
昭和50年、カープ初優勝の立役者ホプキンスと並び、ライトるは好きでした。ホプキンスは短かったけど、ライトルは、長いこと主に3番を打った主力でしたからね。3拍子揃い、かつ、長距離砲でもありました。
球団史上初の54年・55年の連覇の時、センター山本浩二、ライトライトル、レフト深沢(先発水谷で守備固めは深沢)の強肩外野トリオは、鉄壁でしたね。
アレックス以外、外野が固定していない今年、淋しい限りです。赤松と嶋の復活に期待したいです。
お話の合ったルイスですが、黒田の穴を完全に埋めています。前田健太に期待していますが、長谷川はどうしたもんでしょう。毎年期待を裏切り続けています。
ポスト新井と言われたシーボルが今一つなのが気にかかります。とにかく、今年こそクライマックスシリーズに出場して欲しいです!











管理者にだけ表示を許可する
